SSブログ

5回目の誕生日 [雑記]

いーくんの誕生日だった6日。
朝早くから天保山にお出掛け。

目的地は海遊館じゃなくて、サントリーミュージアム。


15日まで開催の「ミッフィーと美術館にいこう!」へ、どうしても行きたいということで。

実は8月の夏休みに、妻がみーくんと一緒に行っていたのです。
その時、私といーくんは海遊館で魚を見ている・・・はずでした。

天保山に着いてびっくり。
海遊館前の広場を覆い尽くす黒山の人だかり。
お盆真っ只中の休み期間中だったので、海遊館は大盛況。

炎天下の外で、いーくんを70分以上も並ばさせる訳には行かないので、
妻とみーくんがミュージアム、私といーくんでiMAXシアターで、恐竜の映画を見てました。


で、そんなお盆の話があって、
いーくんの中で「ミッフィーが見たい!」という気持ちが膨れ上がっていたようです。

朝から家族揃っておでかけ。
電車に乗って、バスに乗って、天保山にお昼前に到着。

先に昼食を済ませ、いざグループ分け。
みーくんは前回ミッフィーを見たので、今回はパス。
私は美術館鑑賞が下手なので、みーくんのお守り。
妻がいーくんとミッフィーを見に行きます。

いーくんたちが行った後。
みーくんと二人でどうしたものかと思案。

天保山ハーバービレッジでぶらぶらして、
外の風景眺めてたら、あっという間に一時間が過ぎてました。

サントリーミュージアムで妻といーくんに合流し、ちょっと急ぎ足で天保山を後にします。

午後から、会社でミーティング・・・

そういや、いーくん生まれた日も、本当は会社のミーティングの日だったっけ。


天保山の市バス乗り場で、三人と別れて、私だけ地下鉄で会社へ。

いーくんの、別れ際の切なそうな顔・・・



翌日、いーくんは義祖父母に連れられて、朝早くにおでかけ。
その間に、私と妻とみーくんで、いーくんの誕生日プレゼントを買いに行きました。

トミカのタウンシリーズ「消防署」と消防車。


いーくんはとても喜んでくれたと、妻から聞きました。


熊本のホテルで。




そう、日曜日の午後から、二回目の熊本出張のため、
プレゼントを直接渡せなかったのです・・・





もう、今月はぐだぐだです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。