SSブログ

8月31日のこと [雑記]

さて、熊本出張中のわーちんです。

出発は8月31日でした。
前日からの熊本入り。
なので、飛行機ではなく、電車での移動でした。

どうあっても大阪から熊本へ電車を使うなら、新幹線は欠かせません。

なので、
P1000418.jpg
から、
P1000419.jpg
で一路福岡・博多へ。
ちなみに、写真のレールスターではなく、のぞみで行きました。

途中、新神戸、

P1000423.jpg岡山、

P1000428.jpg
福山、

P1000439.jpg
広島、

P1000459.jpg
小倉に停車して、







P1000464.jpg
やってきました博多!!




博多で乗り換え時間が30分ほどあったので、電車の一人撮影会!
P1000471.jpg
P1000474.jpg
P1000473.jpg

綺麗に写っていたの3枚だけだった・・・



さて、博多からは特急リレーつばめで熊本まで1時間半。
夕方に大阪を出発したので、おなかが空いていたので、つばめ車内販売の駅弁を購入。

P1000481.jpg
P1000482.jpg
P1000487.jpg
P1000488.jpg

おかずに入っていた辛子れんこんが思ったより辛かった!!
けど、うまかった~~~




そうこうしているうちに、
P1000490.jpg

熊本に到着。

新大阪16:09出発で、熊本到着が20:29。
約四時間半の移動でした。

一日から三日まで熊本滞在です。




早くもホームシックです。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

みど

え??そんなに早くホームシックにかかるのですか????
by みど (2008-09-02 12:45) 

kimiko

おひさしぶりです。
ホームシックってかかったことないかも。。(^m^)
新幹線の旅楽しんでくださいね~w

by kimiko (2008-09-02 17:49) 

ゆっきぃ

もう帰られたかしらー?
いっぱいオウチで甘えてますか?
おこわ弁当美味しそう♪♪
by ゆっきぃ (2008-09-05 12:38) 

わ〜ちん

>みどさん
かかりますよ~
だって、観光じゃなくてお仕事だから(笑
by わ〜ちん (2008-09-06 00:10) 

わ〜ちん

>kimikoさん
おひさしぶりでっす!
新幹線、十分堪能~

で、次週もまた新幹線です(涙
by わ〜ちん (2008-09-06 00:13) 

わ〜ちん

>ゆっきぃさん
おうちに帰っても、仕事が忙しいですよ~
甘える時間がないです・・・

また、次週も同じ熊本に出張なんです。
by わ〜ちん (2008-09-06 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

というわけで5回目の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。