SSブログ

やっと判明 [雑記]

GW前に、パスワードの問い合わせをSo-netにしました。
GW明けに、So-net入会証が再発行されて、郵送されてきました!


これで、やっと、ブログの管理ができる!!!




お騒がせしました~




いつの間にやらブログ開設から○○○7年経過してました。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

from 1990 to 2011...no,forever. [雑記]

彼が私のもとにやってきたのは、ほぼ22年も前のこと。
それまで、私の音楽鑑賞の方法は、赤いダブルデッキのラジカセだった。
CDがまあまあ世の中の流れに乗りかかっていた時代。

1990年の1月。
私の誕生日プレゼントとしてやって来た、彼の名前は、
Sony Mini Hi-Fi Component「Pixy MHC-P99X」

続きを読む


タグ:SONY コンポ
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春は必ずやってくる! [雑記]

2011年1月17日に、「もう16年も経ったのだなぁ」と思いつつ、
去年見た神戸市役所からの、神戸の街並みを見て、
人の力はすごいなと感じていた矢先・・・


2011年3月11日午後14時46分。
三陸沖深さ24Kmを震源とするM9.0という、
国内観測史上最大規模の地震が発生。

最大震度7を記録した10分後・・・
東北地方沿岸部に津波が押し寄せる。




阪神大震災のときは、都市直下型の地震であったため、
崩れた建物に押しつぶされ、また直後に発生した火災によって、
多くの犠牲者を出してしまったが、
今回の地震では、何よりも津波が甚大な被害をもたらした。







人が地球上で生活し、
私達日本人が、地球を覆う地殻のプレートの境界が密集する日本で暮らす限り、
大規模な地震の被害は避けれないことではあるが・・・

改めて、地球の規模の大きさ、自然の力に対する人の無力さを感じてならない。







地震による影響で、大きな問題、小さな問題が山積している状況ではありますが、
国、自治体、地域のコミュニティ、家族・・・
皆が力を合わせて、一つ一つの問題を解決していけば、問題は必ずなくなるはずです。

どんな夜だって、朝は必ずやってきます。
どんな冬だって、春は必ずやってきます。

日本だけでなく、世界中がひとつになって、被災された方々を応援しています。




だから、負けないで、めげないで下さい!!



私も、できることをできるだけやっていきたいと思います。
ひとりでも多く被災された方の支援になる事を考えて行動します!
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春(?)のご挨拶 [雑記]

もうすぐ春ですねぇ。
うちの周りでも桜が準備しておりますが、咲くのはまだ先です。
だんだん暖かくなってはきてますが、そうなると花粉が・・・
目が真っ赤、鼻はずるずるデス。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けました [雑記]

喪中なので、おめでとうとはいえませんが、
兎にも角にも、2011年がスタートしました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

喪中につき年頭の挨拶は失礼させていただきます。 [雑記]

去る6月25日、祖父が他界しました。

農業を営み、また朝(未明)から牛乳配達をして頑張っていた祖父。
祖父の作る野菜はどれも美味しく、中でもイチゴは絶品でした。
そんな祖父の作る野菜や果物は、もう食べれないかと思うと、残念で仕方ありません。

こちらでも何回か紹介させていただいたことのある祖父の農産物・・・
それは、もう紹介できないのです・・・


悲しいことですが、ちゃんと受け止めて、
祖父に負けないようなプロフェッショナルになれれば、と思っています。



まだ1ヶ月先の話ではございますが、
喪中でございますので、年頭の挨拶は失礼させていただきます。
DSC01064.JPG
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

慎重かつ大胆に [雑記]

なんか思い立って・・・
「アタック25」に応募しました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆらゆら・・・ [雑記]

今年二度目の失業状態になって、まだ1ヶ月経っていませんが、
とりあえず出来る範囲で再就職活動やってます。

成果はまったくもって芳しくありません。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況・・・ [雑記]

7月の20日からお世話になっていた新しい会社ですが、
理由(わけ)あって、9月の末で退社となってしまいました。

何が悪いわけではありませんが・・・何が悪かったんだか・・・


現在、またもや転職活動中でございます。

続きを読む


タグ:転職 Twitter
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

落語に耽る [雑記]

えー、わたくし、こう見えまして、落語が好きです。

初めて落語とであったのが小学校5年。
わざわざ、小学校最後の茶話会で落語を披露して、大滑りをしたという経験まであります。
(かけたネタは、桂ざこば師匠の「動物いじめ」)

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。