SSブログ

春(?)のご挨拶 [雑記]

もうすぐ春ですねぇ。
うちの周りでも桜が準備しておりますが、咲くのはまだ先です。
だんだん暖かくなってはきてますが、そうなると花粉が・・・
目が真っ赤、鼻はずるずるデス。



だってねぇ・・・去年の10倍?20倍?ですよ?
冷静に考えても10倍、20倍の吸引って・・・
かなり厳しいなぁ、今年の花粉は。
ただ単に、ベランダの扉開けるだけでも、鼻はグズグズ、目は真っ赤。
すぐにマスク着用。家の中なのに~!!
けど、今年は何とかなるかな?もしかすると空気清浄機買うかも。
徹底的に花粉を除去してくれるなら、買いですよね??



お疲れ気味の状態で、なんかかんとか仕事もがんばってやってます。
かなり無理してますけどね(笑 年齢には勝てねえ!
しんどいのも、10年前はがんばって乗り越えられたのになぁ。
苦労した分、知識とか要領とかで何とか乗り切っているのが今かなぁ。
なんともなりそうになくとも、何とかなる!
理不尽のオンパレードだった去年のことを考えると、仕事がしんどいのも苦じゃないね。




そうそう、今年はウサギ年!ということで年男!!
う~ん、今回もオチがない記事!

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

シシリン

やっぱり鼻に粘土詰めるしかないですね。(笑)
by シシリン (2011-03-03 17:33) 

horigon

体が資本ですから、無理だけは禁物ですよ。
by horigon (2011-03-03 18:43) 

kimiko

就職きまったんですね~?!、よかったですねっ♪

ワタシの棲む地区は杉花粉量全国1-2位らしいので、
花粉症状を和らげるらしいアレルケアという栄養補助食品を1月ころから飲んでます。
効いてるのかな?と思ってたら1週間前より鼻水、くしゃみが。。。><。

by kimiko (2011-03-03 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明けました春は必ずやってくる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。