SSブログ

近況・・・ [雑記]

7月の20日からお世話になっていた新しい会社ですが、
理由(わけ)あって、9月の末で退社となってしまいました。

何が悪いわけではありませんが・・・何が悪かったんだか・・・


現在、またもや転職活動中でございます。


春先に失業した時は、とにかく自分の腕しか食べる方法が無いだろうと思って、
コンピュータ業界、とりわけシステム開発業界への復帰のみを考えて動いていました。

結果として、名古屋に本社のある、とある会社へ就職できました。
大阪事業所での作業となったのです。



今回は、もうシステム開発の技術者として復帰は半ば諦めています。
というのも、年齢的にきついことが最大の理由です。
春先の転職活動で、結局年齢とスキルのギャップを理由に断られたのが、応募総数の約7割。

ついでに言うと、先日退職した会社の社長からも、
「IT業界で残る事を考えない方がよいかもよ」って
アドバイス(?)を頂いておりました。


かといって、今までシステム開発の仕事しか知らない私が、何ができるのやら・・・

考えれるのは営業、事務・・・?
流石に販売というのはどうも考えられない、というか妻からダメだし。
(あんたには先を読むということが出来ないから、小売は無理だっ・・・って)




先日、合同企業説明会に参加してきたのですが、前々職の会社がブースを出してました。
まぁ・・・なんとも気まずい。
そんなこともありありな転職活動になりそうです。



年内には再就職!を合言葉に頑張っていきます。




ちなみに、転職活動のつぶやきをTwitterでやっとります。
c_y_wada
でやってます。

タグ:転職 Twitter
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

kimiko

なんともうしあげてよいのやら…
時代の先端をゆく業界だけに競争もはげしいんでしょうね。。
わたしにゃ絶対ムリ、って思ってた営業職でしたが職歴大半これで生きてきました(笑)
ワタシも後がない身…下むくと穴掘って潜ってしまいたい心境に、、w
なので、高層建築物や空見あげるよう心がけてます^^;;
就活、いいとこ見つかりますよう祈っています!

by kimiko (2010-10-09 06:29) 

horigon

家族を抱えての就職活動、とても大変だと思いますが、
行動すれば必ず結果が出ると信じて前向きにね。

僕も最初の転職は34歳でした。その後、9年してまた転職。
そしてそこも辞め、現在はやくざな自由業と波乱万丈かな。
でも、何とか生きていますし、人生そんなに捨てたものでも
ないと思っていますよ。顔晴(がんば)れ~!
by horigon (2010-10-09 09:02) 

ふぐたろう

nice!つけるのもどうかとは思いましたが。。。
大変ですね。がんばってください!
by ふぐたろう (2010-10-27 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落語に耽るゆらゆら・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。