SSブログ

わーちんの最近 [雑記]

ご無沙汰なので、久々に近況など書いて見ます。

うん、思ったより元気ですよ。
去年12月、新型インフルエンザにかかりましたよ。
まあ、大変でしたね。アレは。


最初は咳が全く止まらない状態だけでしたが、翌日どーんと38度まで熱が上昇。
一気に熱が上がると、全然実感が無いので、「これぐらいなら大丈夫」って、
仕事行きましたとも。まあ、速攻で「帰れ」って言われましたが(笑

(実際はこんな笑っていられる状況でもなかったりしますが・・・)

帰りに病院に寄ってみたら、案の定インフルエンザ。
ただ、診察が・・・ユニークというかなんと言うか・・・

わ:「あの、熱が出てて・・・」
医:「あー、あ、インフルエンザやねー」
わ:「インフルエンザですか・・・」
医:「見るからにインフルエンザ!」

見るからに、ですか(笑


結局鼻に綿棒突っ込む簡易検査も無いまま、インフルエンザの診断。
タミフルじゃなくて、リレンザ貰って帰りました。




家に帰ったら、家族と隔離。
1週間も隔離されたら、寂しくて仕方ない。
同じ家にいるのに隔離されるって・・・

インフルエンザのおかげでえらい目にあいました。




健康状態としてはこんな感じでしょうかね。
インフルエンザ以外は風邪もひかずに頑張ってます。


後。


2月21日にまたまたやってきました、第55回 河内長野市シティマラソン大会。
今年も10kmにエントリーしてきました。
今年の大会は、ハーフマラソンのエントリーはなんと抽選式。
参加人数が増えてきたらしいのです。

今年の練習は週末に集中。歩いています。

いつになったら完走できるか。
とりあえず最初の3km完走もかなり大変。

トレーニングあるのみです。






まだまだ、いろいろ語ることはあります。
それは追々、または別の場所で・・・


今宵はここまでに致しとうござりまする。
by 武田信玄(大河ドラマ)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

kimiko

粘膜検査なしにいきなりインフルエンザって、、凄いっ!^^;
うちの娘も昨夏に罹りましたが、熱がでて三日経ってると薬はもう効かないらしく解熱剤だけでした。
>インフルエンザ以外は風邪もひかず... おもしろっ!(笑)

マラソン・・・そんな苦しいスポーツする人の気がしれません( ̄m ̄*)
by kimiko (2010-02-06 08:29) 

horigon

それにしても、検査もなしでインフルエンザと判断し、
何型かも調べずに薬を処方するとは、ずいぶんと
乱暴なお医者さんですね。

こちらは、道が雪に埋もれウオーキングすら出来ません。
雪が無くてもする気は起きませんが(笑)、ご健闘を
お祈りいたします。
by horigon (2010-02-07 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。